着心地の良いドッグウェアを着た愛犬と過ごす生活
一昔前までは、犬に洋服を着せるなんて…という考え方もあり、洋服を着ているワンちゃんを見ると「かわいそう」といった目で見られることすらありました。
しかし、ドッグウェアは飼い主のエゴだけでなく、ワンちゃん自体にもお散歩の時の紫外線予防や防寒などにも役立つのです。
飼い主さんも可愛いだけでなく、抜け毛防止となり掃除が楽になったり、散歩の時の泥はね防止となってお世話が楽になったりもします。
そんなメリットたくさんのドッグウェアは、着心地がよくなくてはいけません。
こちらでは、ドッグウェアのメリットや選び方、採寸、着こなし術、楽しみ方などについてご紹介しています。
可愛くて着心地の良いドッグウェアを着た愛犬と過ごす生活は、ワンランク上のものになること間違いないでしょう。

昔はドッグウェアは一般的ではなかったかもしれませんが、今は数々のメリットを享受できることもあり、注目されています。着飾る目的で着用させることも出来ますし、寒さ対策なども可能です。

愛犬用のドッグウェアはあらゆるところで販売されています。着心地の良さを意識することによって、これまで以上に愛犬は快適に暮らせます。例えばサイズがマッチしているかどうかも重要です。

愛犬に着用させるドッグウェアは、できれば似合うものが良いと思っていることでしょう。実は毛色とドッグウェアの色には関係性があり、相性が良いと似合いやすくなります。

ドッグウェアを購入する前に、ペットの正しいサイズを測定し、愛犬に合ったサイズのドッグウェアを購入することが大切です。ドッグウェアのサイズ表記は全てのメーカーが共通しているJIS規格というものがないためメーカーによって異なることがあります。

最近では愛犬とペアルックが人気です。ペット同伴可能な施設が増えてきており、ドッグウェアと同じデザインの洋服を飼い主も着用し、お出かけをしている人が多くいます。愛犬に合うドッグウェアを探し、ペアルックを楽しみましょう。

愛犬にドッグウェアを着せて写真を撮ると、いつもみる姿より格別に可愛いです。ペットと記念写真を撮る際は、愛犬にドッグウェアを着せて、飼い主もお揃いの洋服を着てみてはいかがでしょうか。愛情たっぷりの愛犬との記念写真を残すことができます。

ドッグウェアを選ぶ際は、愛犬が着心地がいいと感じるものを選びましょう。細部でこだわりがあるドッグウェアは、着心地がいいものが多く、愛犬も嫌がらずに着てくれるでしょう。愛犬も喜ぶドッグウェアを着せてあげましょう。

ドッグウェアはおしゃれ目的や防寒対策以外にも虫除けや熱中症、花粉症対策などの様々な効果があります。愛犬を守るためにドッグウェアを着せてあげましょう。着心地が良いドッグウェアは愛犬に不快な思いをさせません。

愛犬にドッグウェアに対する苦手意識があれば、なかなか着せることができず、ストレスを与えてしまう可能性があります。ドッグウェアを着ると良いことがあるというイメージを与えると苦手意識を克服することができます。

愛犬繋がりで散歩仲間ができると、毎日の散歩がとても楽しくなります。そんな散歩仲間の愛犬が誕生日を迎える際には、何かプレゼントを贈りたいです。おすすめはドッグウェアで、今は様々なデザインや機能性があるドッグウェアがあります。

ドッグウェアを選ぶ際に素材にこだわる飼い主がとてもたくさんいます。素材が重要視される理由はいろいろありますが、愛犬が快適に過ごせるようにという配慮があるためでしょう。また、ドッグウェアは気温や季節などによっても適切な素材が変わります。

ドッグウェアには寒さ防止以外に、直射日光の防止など、様々な目的があり、服が必要になるケースがあります。トイプードルは、毛が多く非常に暖かそうなイメージを持たれがちですが、実は寒がりで、必要に応じてドッグウェアを着せてあげることも大切です。

ダックスフンドにドッグウェアを着せる理由はおしゃれさだけでなく、体を守る役割もあります。ダックスフンドはすべての犬種の中でも胴長で短足です。通常のドッグウェアではサイズが合わないため、ダックスフンド用の服を着せましょう。

夏でも愛犬にドッグウェアを着せる理由があります。慢性的に紫外線を浴び続けると、人間と同じように犬も皮膚ガンになる危険性が高まるため、服を着せて体を守ってあげる必要があります。UVカット効果や体温を発散させる効果がある服を選びましょう。

愛犬に服を着せたいと思う飼い主さんが多いですが、ドッグウェアを購入する前にペットウェアの選び方のポイントを知っておきましょう。適切なドッグウェアを選ばなければ、愛犬にストレスを与えしまい、体調を崩してしてしまう恐れがあります。

チワワは頭身が少なく、ドッグウェアがとても似合う犬種です。チワワにぴったりなドッグウェアを選ぶ際に気をつけたいポイントがあります。それは、サイズ、素材、機能性です。お気に入りのドッグウェアを選んでみてください。

犬を飼っている人は雨の日の散歩に困ることが多いのではないでしょうか。ドッグウェアの種類のひとつであるレインコートは雨の日の散歩に最適なドッグウェアです。レインコートを着せて雨の日のお散歩を楽しみましょう。

ヨークシャーテリアは、寒さに弱い犬種です。また、毛が抜けにくいという特徴がありますが、全く抜けないわけではないため、寒さ対策や毛が部屋に散らばるの防ぐためにドッグウェアを着せてあげましょう。伸縮性のあるものを選ぶことをおすすめします。

ドッグウェアには愛犬を守っていく機能があります。気温差を軽減する役割があるもの、紫外線対策ができるもの、虫よけがついているものなどがあるのです。ただかわいいからと言って犬服を着せているだけではないのです。

ドッグウェアは見た目だけで選んではいけません。機能性やディテールにまでこだわりを持って作られたものであれば、愛犬も着心地の良さを感じられるでしょう。かわいさだけを追求したものは例外なく着心地が悪いです。

パピヨンに似合うドッグウェアはゴージャスな耳の毛や尻尾の毛を生かしたものがおススメです。可愛いおしゃれなものにするといいでしょう。体の大きさが小さいサイズの犬種ですから、犬の大きさに合わせたものを選びましょう。

犬種の中でもパグは人気があります。愛くるしいパグにドッグウェアを着せてみてはいかがでしょうか。伸縮性のある素材のものや、パグ専用のドッグウェアを選んであげましょう。デザインだけでなく生地の素材にもこだわってみてはいかがでしょうか。

愛犬にドッグウェアを着せている人は多いですが、ドッグウェアにも人間が着る洋服のように流行があります。最近のドッグウェアの流行は、見た目はもちろん、機能性や素材にもこだわっている、着心地が良いドッグウェアです。

ドッグウェアには様々な種類のデザインがあります。愛犬のサイズや用途に適したなものを選びましょう。また、素材にも種類がたくさんあるため、着心地が良いものを着せてあげましょう。着心地が良いものは愛犬も気に入るはずです。

ドッグウェアはオシャレなものが増え、様々なデザインのものが登場しています。冬の寒さに備えて暖かい素材のものを選んであげましょう。愛犬の犬種によっても選ぶドッグウェアは異なります。愛犬に似合うドッグウェアを選び、冬のお散歩を楽しんでください。

ふわふわした被毛のポメラニアンは、ぬいぐるみのような見た目でとても人気がある犬種です。好奇心旺盛なポメラニアンには、動きやすいドッグウェアを選んであげましょう。ポメラニアンは、毛玉になりやすいため、注意が必要です。

愛犬のドッグウェアと言っても様々な素材のものがあります。乾燥対策として、化学繊維のものよりも天然素材のものを選んであげてみてはいかがでしょうか。デザインだけではなく、素材についても注目しましょう。天然素材は、静電気も起きにくいです。

愛犬に慣れてもらうためには、イベントを用意してみてはいかがでしょうか。例えば、ドッグウェアを着せた後に、愛犬の好きなおやつをあげてください。また、子犬の頃からドッグウェアを着せることで抵抗なく、着てもらえるでしょう。

室内で飼育する犬は、外気に触れる機会も少なく、温度差が少ない環境で暮らしているため、気温の変化に対して敏感になっている傾向があります。特にシニア犬の場合は、運動量も筋肉量も少なくなってきているので、自分で発熱をする力が弱くなっているのです。

ドッグウェアは繰り返し使うことで、汚れがついてしまうため、定期的に手入れをする必要があります。また、洗濯機を使うと愛犬の毛が大量にくず取りフィルターに入って故障の原因になる恐れもあるため、注意が必要です。

犬の抜け毛対策の基本はブラッシングです。換毛期はブラッシングを十分に行うと同時に、カバーオールと呼ばれるドッグウェアを着せるのもおすすめです。着用することで、抜け毛が飛び散ったり、服についてしまったりすることも少なくなります。

小さな体型のマルチーズは、暖かい国で改良されてきた犬です。体温調節が苦手な犬種ですので、寒い時期には、体調を崩してしまわないように、室内の温度調節や暖かい素材のドッグウェアを着て、寒さ対策をするようにしましょう。

コーギーは胴が長く、足が短いダブルコートの被毛を持つ犬種で、抜け毛がとても多いです。コーギーにドッグウェアを着せるメリットを知っておきましょう。ドッグウェアを着ることにより、抜け毛を抑えられ、体温調節をすることできるメリットがあります。

犬の場合は、皮膚に多くの症状が出る傾向があります。犬は人間と比較すると鼻には過剰反応せず、皮膚に様々な症状が出やすいです。花粉症対策にドッグウェアを探してみてはいかがでしょうか。化学繊維など花粉がつきにくい素材のドッグウェアが良いでしょう。

キャバリアの特徴は、垂れ耳が可愛らしく、ぬいぐるみのような可愛らしいルックスにあります。さらに、明るく陽気な性格で、社交的です。キャバリアにドッグウェアを着せる際には、可愛らしさを引き立たせるようなおしゃれなドッグウェアを探しましょう。

シュナウザーの性格は、勇敢さと好奇心を兼ね備えており、人懐っこく寂しがり屋です。シュナウザーは、口ひげがトレードマークの犬種です。そこで、口ひげを生かしたドッグウェアのコーディネートが、シュナウザーには似合うでしょう。

シーズーは人懐っこく、明るくて遊びが好きな犬種です。好奇心も旺盛であるため、ドッグウェアを選ぶ際はサイズを測り、動きやすく遊びときに邪魔しないものを選んでみてはいかがでしょうか。寒がりのシーズーをドッグウェアで守りましょう。

ドッグウェアは見た目をおしゃれにするだけではなく、愛犬を病気などから守る役割があります。フレンチブルドッグを飼っている人、これから飼う人はフレンチブルドッグにぴったりなドッグウェアを選んでみてはいかがでしょうか。

イギリス生まれのジャックラッセルテリアは小さくて可愛らしく、日本でも人気のある犬種です。愛犬を守るためにドッグウェアを着せてみてはいかがでしょうか。トレーナーやオールシーズン使えるタンクトップがおすすめです。

愛犬にドッグウェアを着せてみたいと思っている人もいるでしょう。ドッグウェア着せ方を知っておきましょう。ドッグウェアを着せるためには、飼い主が愛犬に合う服のサイズを知ることです。ドッグウェアの着せ方を覚えて愛犬との生活をより楽しみましょう。

ドッグウェアの洗濯方法は、人間の衣類の洗濯方法とは異なります。いくつか注意点があるので、知っておきましょう。まず、どのような洗い方を推奨しているのか確認をしておくことです。しっかりと表記を確認して、正しい洗濯をしてあげることが大切です。

多くのドッグウェアの収納に困っている人は、ドッグウェア専用のハンガーで収納するのがおすすめです。ドッグウェア専用のハンガーの種類は豊富なので部屋のイメージに合わせることもできます。ドッグウェアの収納を見せる収納にしてみてはいかがでしょうか。

紫外線対策は人間だけでなくとペットである犬も行うべきです。通常何も着用せず散歩し、毎日多くの紫外線を受けています。皮膚癌などの病気の発症や老化現象にも繋がるので、ドッグウェアで予防対策を行うべきです。

蚊が媒介する恐ろしい病気のフィラリアは、予防薬の服用に加えて、ドッグウェアの活用で確実性を高められます。飼い主は愛犬を病気などから守る義務があり、犬服が様々なタイミングで活躍してくれます。万能的なアイテムであり、犬の味方です。

オシャレなドッグウェアを着用した犬と子どもがペアルック姿で散歩しているシーンは微笑ましいものです。ドッグウェアはオシャレ目的以外にも、散歩中の危険を防ぐなどの実用的な側面も兼ね備えています。絆を深めるためにもペアルックがおすすめです。

犬をペットに飼っている方の中には、様々なドッグウェアを着せてあげている事もある事でしょう。犬に洋服を着させるのは少し手間がかかりますが、バンダナであれば手軽に着用させられますし、犬のためにもなる役割があります。

雨の日に愛犬を散歩させたいものの雨に濡れてしまうのは困る、という場合にはドッグウェアの一つ、レインコートが便利です。中には着させるのが簡単なタイプのものもありますので、愛犬にあったものを選ぶと良いでしょう。

ドッグウェアをブルドッグ様に選ぶ時、まずは着させやすい犬服から選んでみるのがコツです。いきなり手足を通すタイプですと、着させるのが大変で、愛犬も嫌がってしまうかもしれませんので、手軽なタイプを選ぶのも良いでしょう。

アメリカンコッカースパニエルのドッグウェアを選ぶにあたってはまず機能性を重視しましょう。デザインはその次の問題であり、まずアメリカンコッカースパニエルが快適となるかを大切にしてください。専門店なら、ピッタリのドッグウェアを見つけやすいです。

シベリアンハスキーにドッグウェアを着せるのなら、機能性を重視しての選択をしましょう。そして、どういった注意点があるのかを把握したうえでの対応をしないといけません。飼い主の対応ひとつでシベリアンハスキーが快適に過ごせるかどうかが決まります。

ティーカッププードルはデリケートな犬種です。ドッグウェアを着せることで暑さや寒さや巻き毛、さらには病気やケガの防止にもつながります。ドッグウェアはオシャレ面まで含めて選択するとなると、専門のショップを利用するのがよいでしょう。

ドッグウェアは愛犬の体を寒さや紫外線から守ってくれる役割を持っています。現在ではペットショップだけでなくネット通販など様々な入手方法で購入できますが、デザインだけでなくサイズや機能性なども考慮して愛犬に合うものを選ぶことが大切です。

手術の後で気になるのが、ペットが傷口を舐めてしまうことです。そのためエリザベスカラーを着用することがありますが、首の周りを覆うためストレスを感じることもあります。術後の生活をおしゃれで快適にしてくれる専用のドッグウェアが開発されています。

空調の効いた室内と外との気温差によってペットが体調を崩してしまうことがあります。こうした問題を解決してくれるものにドッグウェアがあります。しかし中には嫌がる子もいるので防寒用に服を着せるには犬の性格に合わせて慣らしてやる必要があります。

ドックカフェは、愛犬家や犬がふれあえるコミュニケーションの場です。愛犬と一緒に周りを気にせず、食事や休憩ができるので、人気のスポットになっています。ドックカフェに行く時には、愛犬にドッグウェアを着せて行くのがおすすめです。

雨の日に愛犬を散歩させるならドッグウェアの中でもレインコートがおすすめです。濡れや汚れを防ぐ事ができます。また、夜間や雨の日は視界が悪くなるため、安全面でも効果があるのです。雨の日の散歩は、ドッグウェアを着用すると良いでしょう。

愛犬にドッグウェアを着せている人もいるでしょう。雨の日のお出かけには、撥水加工のドッグウェアが便利です。雨で濡れてしまう事がありませんので、愛犬の体調面でも安心でき、帰宅後の飼い主の負担も削減できます。お手入れ方法を知っておきましょう。

ドッグウェアを着せることはペットにおしゃれをさせるためだけではありません。ペットの病気予防にもなり、ペットの健康を守りつつ、飼い主の負担を減らすことにもつながります。季節ごとやアウトドア用、雨の日用など一着ずつ揃えておくと便利です。

最近では、おしゃれなドッグウェアが増えてきました。ドッグウェアを選ぶときに、おしゃれさで選んでいる飼い主も多いのではないでしょうか。しかし、ドッグウェアはおしゃれさだけでなく機能性も重視して選ぶことが大切です。

大切なペットにドッグウェアを着せて身体を守ってあげたり、おしゃれを楽しむ飼い主が多いですが、ドッグウェアを着せる際には様々な注意点があります。犬の気持ちを考えながら、ドッグウェアを着せてあげることが大切です。

ドッグウェアというと、どちらかといえば「寒さ」から愛犬を守る洋服という印象が強いかもしれません。しかし実際には夏用の犬服も多く登場しており、保冷剤がついていたり、冷たい素材のものがあったりと、体温調節が苦手な愛犬を守る服も多いのです。

ワンちゃんには必ずドッグウェアを着させなければならないということはありません。しかし、トイプードルのように寒さに弱い犬種に関しては、気温の低い日にお散歩に連れていく際、暖かい犬服で防寒性を高めてあげるのが望ましいでしょう。

ドッグウェアも愛犬の皮膚を気遣ったものを選ぶ事が大切です。人と同じように、素材によって肌に与える負担が変わってきます。普段は被毛に守られていますが、皮膚の調子を崩してしまう可能性もあるので、身を守る手段として役立ちます。

ドッグウェアのサイズが間違っていると着用しているときにストレスを感じるようになります。メーカーや犬種によってサイズが異なるのがドッグウェアの注意点であり、正しい測り方で適切なサイズを選択するのが肝心となるでしょう。

ドッグウェアを着用すると花粉の付着の予防や防寒対策や熱中症の予防にもなります。ドッグウェアは愛犬が快適に生活を送れるようにするアイテムのひとつです。必要に応じてドッグウェアを着用させるべきかどうかを考えていくのがよいでしょう。

愛犬にドッグウェアのパジャマを着せるメリットがあるとともに、注意点もないわけではありません。誤飲や静電気や毛玉の問題があることを覚えておいた方がよいでしょう。本当にドッグウェアのパジャマを着せるべきかも含めて考えるのが大切です。

虫よけ効果があるドッグウェアがあります。蚊やダニ、ノミは、人間だけでなくペットにも害を及ぼします。最悪の場合、内臓疾患など症状がひどくなるケースも少なくありません。虫よけ効果のあるドッグウェアを着せると安心してお散歩に行くことができます。

ケアをしていても愛犬の皮膚病や皮膚炎に悩んでいる飼い主も多いのではないでしょうか。肌の弱い愛犬におすすめなドッグウェアがあります。少しでもアトピーやアレルギーから愛犬を守るためにドッグウェアを着せてみてはいかがでしょうか。

ドッグウェアは機能性の面でもメリットがあります。高齢犬にもメリットがあるため、ドッグウェアが必要な理由を知り愛犬にぴったりなドッグウェアを購入してみてはいかがでしょうか。高齢犬ではない愛犬も、今後に備えて1着ほど持っておいて損はありません。

ドッグウェアは愛犬におしゃれをさせるために着せるのではなく体を守る役割があります。春は伸縮性のあるTシャツのような素材がぴったりです。また、通気性も重要なポイントになります。夏が近くなっても着られるものを選んでみてはいかがでしょうか。

犬には様々な種類があり、それぞれ特徴も異なります。犬種に適切なお手入れをすることも大切ですが、愛犬にドッグウェアを着せる際も犬種に適したものを選ぶことが大切です。特に、サイズミスには注意しましょう。

室内犬は散歩以外ドッグウェアを着せる必要がないと思っている人が多いですが、お散歩する以外にも室内犬はドッグウェアを着せる必要があります。必要な理由を知り、室内犬にぴったりなドッグウェアを選んでみてはいかがでしょうか。

ドッグウェアを嫌がる犬も少なくありません。犬は人間のように服を着るのが当たり前ではないため、嫌がるのも珍しいことではないのです。嫌という認識から楽しいものだというイメージに変えてあげると改善できるでしょう。

犬も人間と同様に熱中症にかかります。全身が毛で覆われており、人間よりも寒さに強いですが暑さは苦手です。そのため、直射日光を避けるために対策をしなければなりません。対策の一つは、ドッグウェアを着せることです。

人間と同様に動物に対しても熱中症対策が欠かせません。犬を飼っている人が多いですが、全身が毛で覆われており暑さには弱いため、真夏は体調を崩しやすいです。愛犬にも熱中症対策としてクールビズのドッグウェアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

公園遊び用のドッグウェアは動きやすく、ストレスを感じにくいものを選ぶのがポイントです。綿100パーセントのスウェットやTシャツ、タンクトップがおすすめです。飼い主さんも愛犬とお揃いで着てみてはいかがでしょうか。

ガーデンパーティーに愛犬と参加する場合は、ドッグウェアを着せてみてはいかがでしょうか。飼い主さんはおしゃれをして行きますが、愛犬にもおめかしさせたいものです。おすすめはシャツです。雰囲気やコンセプトに合わせてデザインを選んでみてください。

お出かけする際に、家族でおそろコーデをしてみたいと思っている人もいるのではないでしょうか。犬を飼っている場合は愛犬にもお揃いのドッグウェアを着せてお出かけを楽しんでみてください。おそろコーデやリンクコーデでおすすめのお洋服があります。

愛犬のドッグウェアを選ぶ時、見た目はもちろんこだわりたいポイントですが、最も大切なことは着心地です。人間はおしゃれのために多少の無理や我慢ができますが、動物にはストレスを与えないということを一番の条件にして犬服を選ぶことが大切です。

ドッグウェアは愛犬におしゃれをさせる目的もありますが、体を守る役割もあります。冬は寒さから守り、夏はノミ・ダニが発生する時期であるため、犬服を着せて防止しましょう。室内でもドッグウェアを着せることが大切です。

犬を飼っている人が多いですが、その中でもドッグウェアを着せるべきだという考えと、反対に着せない方が良いという人に分かれます。可愛そう、ストレスになりそうなどと反対意見の理由は様々ですが、ドッグウェアを着せるメリットが4つあります。

夏用のドッグウェアを探している飼い主さんもいるのではないでしょうか。おすすめはアロハ柄のシャツです。コットンをベースにレーヨンを含む生地は、サラリとした肌触りで着心地が良いです。このような夏服を1着持っておくと夏のおしゃれを楽しめます。

アウトドアの道具を買い揃えるのも楽しいですが、犬を飼っている人は、ドッグウェアにもこだわってみてはいかがでしょうか。汚れや怪我から守れたり、抜け毛が散るのを防げます。伸縮性があり動きやすく、着脱もしやすいドッグウェアがたくさんあります。

ドッグウェアにも様々な種類があるため、どんなものを選べば良いかわからない人もいるはずです。デザインだけで選ぶのではなく、素材にもこだわることが大切です。おすすめはメッシュ生地です。伸縮性や乾きやすい、型崩れしにくいなどのメリットがあります。

犬を飼っている人は、一緒にお出かけをすることもあるのではないでしょうか。夏場は海で一緒に遊ぶと楽しいですが、暑すぎると犬もバテてしまい、体調不良を招くこともあるため、機能性のあるペットウェアを着せて体を守りましょう。

外で愛犬と一緒に遊ぶときは蚊がいない場所を避けることも大切ですが、お散歩しているだけでも可能性があります。
そこで、おすすめの方法はドッグウェアを着せることです。
ドッグウェアにも様々な種類がありますが、蚊が嫌う天然食品添加物のユーカリ、ヒノキ成分が含まれている犬服を着せると効果的です。

老犬は体温調節がしにくくなっています。動物は意思を言葉で伝えることができないため、飼い主さんが状況を見てお洋服を着せてあげることが大切です。老犬に着せるときは、デザインだけでなく機能性も重視して選んでみてはいかがでしょうか。

暑い時期、愛犬への紫外線気になりませんか?
犬服ブランド【Vague】が提案する愛犬の紫外線対策!
着せた方が良いのか悪いのか…。
そんな悩みにお答えします!
夏に負けずに愛犬とのお散歩を楽しみましょう!

我が家に迎えた愛犬に記念の1着。
『初めての洋服”FirstWear"』を。
犬服ブランド【Vague】では素材にこだわり、豊富な犬服ラインナップで取り揃えております。
オシャレにも、愛犬のケアの為にも。
様々なメリットがある犬服を幼犬の時からぜひ♪

1年に一度の愛犬の大切な誕生日♪
犬服ブランド【Vague】のアイテムをプレゼントしてみませんか?
歳を重ねるごとに増えていく愛犬との大切な時間を、
飼い主様の選んだ上質な犬服とともに、
素敵な毎日を送りましょう♪

愛犬の”パーソナルカラー”をご存知ですか?
犬服ブランド【Vague】のアイテムはカラーバリエーションも豊富なので、
きっとご自宅の愛犬に似合う色も見つかるはず◎
ここでは簡単な愛犬の”パーソナルカラー”の見つけ方をご紹介します♪

【Vague】の犬服はオシャレなデザインが多いのはもちろん、虫よけ・防蚊対策としても、
通年ご使用いただけます♪
ファッションを楽しみながら愛犬の身体を守る
犬服を季節に応じて選んであげましょう♪

愛犬と一緒にお洒落を楽しめる、『Vague』おすすめの”シミラールック”をご紹介しております♪愛犬と自分の服のテイストを合わせてお揃い風のコーディネートをぜひお楽しみください。

Vagueの犬服で暑さ対策をしましょう。通気性の良いコットン素材を使用した犬服はストレスもかかりにくく愛犬を暑さから守ってくれます。素材やシルエットも考えてお洒落をお楽しみください。

Vagueのドッグウェアで守ろう!暑い季節になると気になるのが「紫外線」。人だけでなく、愛犬に対しても例外ではありません。紫外線が犬に与える影響や、紫外線対策方法として犬服を着て愛犬と暑い夏を乗り切りましょう。

皆さんは犬が笑うと思いますか?ドッグウェアで愛犬を笑顔に!犬も笑うと考えると幸せな気持ちになれるのでは無いかと思い、犬が笑うとはどういうことかについてのお話です。そのうえでペアルックできる犬服で素敵なひと時を過ごしてみませんか?

ペット業界で近年注目されているドッグダンス!より豊かなペットライフのためにVagueペアルックシリーズのドッグウェアで愛犬とドッグダンスを始めよう!

Vagueのリードで愛犬を守ろう!リードはただ単に犬をつなぎ止めておくものではありません。それよりも大切なリードを通して飼い主さんの意志を伝える、リードコントロールの役割も担っています。そしてリードは愛犬にとって危険から身を守る命綱でもあるのです。

病気と犬服に関係があるの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、アフターケアに関係があります。膝蓋骨脱臼の術後とドッグウェアの関わり。愛犬を大切にしたいからこそ、今一度犬服と向き合いましょう。

お気に入りの犬服に気になるホコリや愛犬の抜け毛…。
犬服ブランド【Vague】のアイテムは原因の1つとなる静電気が発生しにくい綿100%を使用したアイテムが豊富!今回はホコリの付きにくい素材についてご説明します♪

通年考えたい愛犬の身体の”冷えカバー”。
犬服ブランド【Vague】が推奨する、犬服での部分冷えカバーの理由はこちら。
思わぬ怪我の予防の1つにもなるかもしれません!

せっかくの新しい犬服選び!【Vague】スタッフが犬服のサイズ選びに困らないポイントをご紹介します!!
これでサイズ選びの失敗も解決!!

愛犬のサマーカットの効果と注意点をまとめました。Vagueの犬服で、愛犬を夏の紫外線や虫から守ってあげましょう。

特性を理解しましょう1.キャベツ春に出回るキャベツは、他の季節のキャベツよりも甘みが強いとも言われています。食物繊維もたっぷりなので、便秘気味の犬には最適です。しかし、甲状腺機能に異常を来たす恐れがあるため、甲状腺に病気を患っている犬の…

犬を飼っている人なら、絶対に持っているリード。長さや太さ、素材、機能性など、リードには様々な種類がありますが、その中で特に使い勝手がよくおすすめしたいのが『多機能リード』です。Vagueでも"2wayタイプ"のリードをご用意しております。

犬には立派な被毛があり夏はただでさえ暑いのに、その上に服?暑すぎないの?必要なの?どういう時に着せれば良いのか?どういう犬服が良いのか?夏のドッグウェア着用のメリットはたくさんあります!

ドッグウェアに虫よけスプレーを吹きかけ着用して散歩に行けば虫刺され防止になります。ダブルコートの犬種は寒さに強く暑さに弱い、シングルコートの犬種は暑さに強く寒さには弱いため、飼い主にとっては快適なエアコンの温度であっても寒いと感じてしまいます。これらの予防にドッグウェアを着用して愛犬を守りましょう。

愛犬に犬服を着せる際に関節の仕組みについて知っていると、愛犬に負担がなく、スムーズにドッグウェアを着せられる事が出来ます。Vagueの犬服は伸縮性のある綿100%の生地を使用したアイテムを多く揃えておりますので、着脱しやすく愛犬に優しいVagueのドッグウェアを是非ご活用下さい。

Vagueのドッグハンガーは愛犬の名前を入れられます♪気付いたら増えてきてしまう愛犬の洋服も、お洒落な"見せる収納"がおすすめです。インテリアとして部屋の一部に飾るのも良いでしょう。

愛犬のために買ったドッグウェア。たくさん着せたいけど、着せたまま長時間過ごすのは控えた方が良いでしょう。Vagueでは、家の中でも散歩にもそれぞれの場面に合ったドッグウェアをご用意しています。

犬服ブランド【Vague】のアイテムで
お家で・親子で・兄弟で・お友だちと、
お揃い/色違いの犬服でお揃いコーデをしてみましょう!
オフ会・ドッグフェス・お友だちのご自宅へお出かけなんて時にお揃いの洋服を着た愛犬達は周りの目を引くこと間違いなし!

現在では当たり前になりつつある”犬服”。
【Vague】でもトレンドを意識し、上質な犬服を豊富に取り扱っております♪
でも犬類最初の犬服はどんなものだったのでしょうか?
ここでは犬服のルーツについてご紹介します!

今では当たり前になりつつある、”犬服”について海外でのイメージどのようなものなのか、犬服ブランド【Vague】スタッフが調べてみました!

日本と同じように犬服への需要が高い欧米。
そこには【Vague】のこだわりの1つである、”ヒューマンクオリティー”に通じるものがありました。

愛犬とのおうち時間が増えている方が多いのではないでしょうか。おうちで愛犬とファッションショーはいかがですか?『Vague』では、ドッグウェア初心者の方でも挑戦しやすい首輪やバンダナもご用意しております。

犬服ブランド【Vague】が、子犬を迎えて初めての犬服を着せるメリットとデビューの時期について詳しくお教えします♪

犬服ブランド【Vague】がお勧めする、着れなくなった犬服の活用法!
お気に入りの犬服を大変身させましょう♪

意外と考えた事がない愛犬の災害対策。
犬服ブランド【Vague】が災害時の犬服の重要さについてご説明します。

愛犬の洋服やタオルなどの布製品のお手入れはできていますか?愛犬に気持ちよく服を着てもらえるように、こまめに洗って清潔を保ってあげてくださいね。ペット用品専用の洗剤を使用し、人用の柔軟剤は香りが強いものが多いので控えた方が良いでしょう。

愛犬を守るため、外出中や家の中でも対策をしましょう。『Vague』には両手がフリーに使える2wayリードや、スリングバッグなどが便利なアイテムもございます♪首輪のサイズも、愛犬の成長に合わせて新調しましょう。

犬服ブランド【Vague】がこだわる”日本製”の秘密。
どうして”日本製”が優れていると言われるのか、ご説明します♪

愛犬の初めての犬服は【Vague】のタンクトップがオススメ♪
お洋服好きになってくれること間違いなしです!

犬服ブランド【Vague】がご紹介する、”犬服の慣れさせ方”。
愛犬と一緒に楽しみながらやってみましょう!!!

犬服ブランド【Vague】がご紹介する、”ダブルコート”犬種と犬服の関係をご紹介します!
お洒落に賢く、抜け毛対策をしてみましょう!

最近よく聞く”エンブロイダリー”ってどんなデザイン?
犬服ブランド【Vague】がご紹介します♪♪

犬服ブランド【Vague】の最高級パイルを使用した"Holo i mua"Pile TTP。
これからの時期にぴったりなこのアイテムについてご紹介します♪

日本国内で飼われている犬種は、大型犬よりも小型犬が多いそうです。小型犬用の小さい洋服は見ているだけでも可愛いですよね♪Vagueの犬服は小型犬用サイズで、ミニチュアダックスフンドサイズ・フレンチブルドッグサイズもご用意しております。

愛犬とのドライブを楽しむための注意点をご紹介します。
ドッグウェアを着せてあげることで座席に毛が付くのを防げたり、いつも愛用しているブランケットを敷いてあげればリラックスもできるでしょう♪
膝の上に乗せて運転をするのはとても危険です。正しく乗車して、愛犬も楽しめる空間を作りってあげてくださいね!

運動の習慣犬を飼っていると、毎日のお散歩が習慣になります。チワワやポメラニアンやダックスなどの超小型犬であっても、1日2回、1回20分から30分程度のお散歩を毎日の習慣にしています。犬を飼っていない人が1日2回、1回20分から30分程度歩…

フードボウルは、ごはんを食べる際に重要なアイテムです。愛犬が楽しく、安全に食事するためにも、選ぶ際のポイントは正しく押さえておくべきです。家にあるフードボウルが合っていないと感じた場合は、ぜひ買い替えを検討してくださいね。

犬服で愛犬を守る!遡ること1980年ごろの犬の平均寿命は4.4歳、1990年ごろは8.8歳でした。しかし現在は、犬種により様々ですが平均して約13歳といわれています。これは昔はなかった犬に対する健康意識の変化が最も起因しています。

犬服で愛犬を守ろう!本来ホットスポットというワードは"局地的に数値が高かったり活動が活発な地点"という意味で使用されているもので、犬の急性湿疹の場合は「局所的で急激な皮膚湿疹」という意味を含んでいることからホットスポットと呼ばれることもあります。

ドッグウェアのメリット◎寒い季節が終わると、春になり、そこから一気に気温が上昇していきます。人間もなかなか気温の変化について行けず、体調を崩しやすい時期でもありますよね。しかし、春~夏にかけては、人間だけでなく犬にとっても注意すべき時期です。

ドッグウェアを楽しむ♪犬が好きな人は多いですが、その中でも特に犬を溺愛している人には、ある性格傾向があるように思います。もちろん、すべての犬好きな人に当てはまるわけではありませんが、「こんな性格の人が多い傾向にある」という共通点が見えます。

ドッグウェアが人気の理由!子犬、成犬、老犬。愛犬家であれば犬は何歳でも「カワイイ」と感じるはず。特に共に暮らす愛犬であれば、何気ない生活のなかで月日を重ね、どんどん成長していく愛犬や、年老いていく愛犬を見て、愛情が増していくものだと思います。

あなたの犬服は大丈夫?愛犬が可愛いと思う気持ちは、すべての飼い主に共通します。しかし、それは愛犬のそのままの姿が愛らしいのです。人間的なおしゃれを強要すべきではありません。

犬服で愛犬を守ろう!犬に寄生するノミは犬の体に悪影響を与えるだけでなく、ときには私たち人間にも様々な悪影響を与えます。ですので、愛犬だけでなくご自身の体を守るためにも、ノミ対策はできる限り行う必要があるといえるでしょう。

ダックス用の犬服でオシャレを楽しもう!ダックスフンドやコーギーなどの"短足犬"は、その短い足がなんともチャーミングで根強くファンがいる犬種です。しかし、短足であるがゆえに骨や関節に負担がかかりやすいため、日頃から注意してあげる必要がある犬種でもあります。

ドッグウェアを充実させて日々の楽しみを増やそう♪毎日同じお散歩ルートだと、お散歩が大好きな犬であっても飽きてしまいがちです。ぜひ時間のある日は、いつもと違うお散歩ルートに挑戦し、愛犬のお散歩への満足度を上げてあげましょう。

ドッグウェアでワンラック上を!ペットの撮影では「ペットの動き」に対して柔軟に対応することが必要です。まずは撮る人のほうが心に余裕を持つこと。ペットと一緒に遊ぶような気持ちで撮影しましょう!

オススメのドッグウェアは?21世紀のこの時代、人だけでなく犬や猫もファッションを楽しむようになりました。銀座や表参道を歩けば、ペットにおしゃれなお洋服やアクセサリーを着けて散歩している人も見かけます。ペットと飼い主がお揃いの柄や色を身に付けたリンクコーデも流行っています。

近年では愛犬と一緒に楽しめる施設が増加しています。愛犬と一緒に趣味を楽しむ事ができるのと同時に、愛犬との絆を深めてより良いドッグライフを過ごされてみてはいかがでしょうか?【Vague】では愛犬と共通趣味を楽しむことを更に向上することが出来るペアルックを数多く揃えておりまます。

ドッグウェアの役目!冬になるとがつがつご飯を食べるようになる犬と、食欲が落ちてしまう犬がいます。改善がないようでしたらかかりつけの獣医さんに相談してみてくださいね。

小型犬には散歩は必要ない、と聞いたことがありませんか?そんなことはありません!小型犬でも、外に出て散歩をさせてあげましょう。外に出る際には、紫外線対策や虫刺され対策のために服を着せてあげてくださいね♪

Vagueは犬服以外にも他にドッグアクセサリーもご用意してます!新しいグッズに投資することは、病気や怪我を回避することにもつながり大きな出費を防ぐことにもなります。

Vagueの犬服を着て愛犬と一緒に「お家遊び」を思いっきり楽しみましょう。飼い主さん自身も心から楽しむことが、愛犬のストレス解消に一番効くかもしれません。

室内で飼われている犬は飼い主さんの目が届きやすく、温度や湿度など環境も整えてあげることができるので愛犬を守りやすいですが、外飼いではそう簡単にいかないことが多いです。

犬の散歩は、飼い主の仕方によって、安全度が大きく左右されます。Vagueの犬服を着て楽しい散歩をしませんか?

「トリミング」や「グルーミング」の目的は、犬の容姿を整えるだけではありません。ご自分の愛犬の体毛の特徴に見合ったベストな長さ、ベストな頻度を見極め、愛犬の手入れのプランを考えてみましょう。

『Vague』のドッグウェアの中でも人気の「ボーダー」。いろいろな種類があるのをご存知でしょうか?同じ「ボーダー」でも、違った印象に見えるのでお洒落の幅が広がります♪お持ちの洋服と合わせてお揃いコーデも楽しめます!

犬服ブランド【Vague】スタッフがご紹介する、”アロハシャツ”の歴史♪今やリゾートウェアとして有名なアロハシャツと日本は意外な繋がりがありました。

サロペットとロンパースの違いって?
人のファッションでも根強い人気で、どちらもよく聞くワードですよね!でも、みなさんどこが違うかお分かりですか???
犬服ブランド【Vague】スタッフが解説します!!

【Vague】のように、世界中に犬服ブランドがたくさん出てきている現代。
人のブランドのように犬服がブランド化してきたのはいつからでしょうか??
その歴史をご紹介いたします♪

犬服ブランド【Vague】がご紹介♪
2020春夏トレンドカラーの傾向を解説します!
トレンドを押さえれば、飼い主様と一緒にワンちゃん達も一気にオシャレ♪
最先端のお洒落を愛犬と一緒に楽しみましょう!!

今日はラフなコーデではなくて、愛犬とおめかししてお出かけしたい!
そんな時に役立つ犬服ブランド【Vague】の女の子アイテムをご紹介します♪
上品なおめかしファッションで周りと差をつけましょう!!!!

今日はラフなコーデではなくて、愛犬とおめかししてお出かけしたい!
そんな時に役立つ犬服ブランド【Vague】の男の子アイテムをご紹介します♪

ありそうでなかった犬服用のハンガー。
【Vague】のドッグハンガーはシンプルかつオリジナルロゴがスタイリッシュでとてもお洒落♪
愛犬のネームも入れられる特別なアイテムで秋に入りの犬服を簡単収納!!!

犬服ブランド【Vague】の配送箱は商品到着後のことも考えた、お洒落で機能的なデザイン!
お手元に届いた瞬間にワクワクするようなこだわりのオリジナル配送箱となっております♪

犬服ブランド【Vague】がこだわる”綿100%”は一体どこが優れているのか?
具体的な理由をご紹介致します!!
これを知れば犬服選びが変わるかも???

犬服ブランド【Vague】が自信を持ってご紹介するデニムアイテム。
着れば着るほど味が出て、長く長くご着用いただけるものばかりです♪
飼い主様とのペアルックコーデもしやすいデニムファッションを愛犬と一緒にお楽しみください♪

♪犬服ブランド【Vague】スタッフがご紹介♪
犬の生活に必要な”散歩”。
どれくらいがちょうどいいの?散歩はしなくてもいいの?
疑問がたくさんある方もいるのではないでしょうか?
そんな”散歩について解説します!

愛犬家の方へのプレゼントに悩んだことはありませんか?『Vague』のアイテムはプレゼントに最適♪首輪やブランケットなどの小物をはじめペアルックができる洋服も喜んでもらえるのではないでしょうか。愛犬だけの特別なグッズにもできる「ドッグハンガー」は『Vague』の一押しです♪

愛犬の”愛情表現”に気づいてあげられていますか?毎日一緒にいる中で犬は一生懸命伝えてくれているかもしれません!お返しに『Vague』の犬服をプレゼントして一緒にお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

Vagueで愛犬との距離を縮める!愛犬に嫌われるようなことをしていないか、日々の接し方などを振り返ってみましょう。焦って無理やり仲良くなろうとすると、かえって溝が深まってしまいます。

Vagueの犬服を通して絆を深める。ヒトとイヌの悠久の歴史を感じながら、ぜひ隣にいるパートナーをなでてあげてください♪

Vagueのペアルックでデビューしてみませんか?上手にドッグランデビューできるかどうかは、飼い主さんのモラル次第です。

お散歩コースに合わせたVagueの犬服を選んで楽しんでみませんか?気分転換は愛犬との思い出を増やすことにもなります。

Vagueで素敵な想い出を。必ず最後まで面倒を見るという覚悟ができたなら、楽しい毎日を思い浮かべて愛犬となる犬を迎え入れてあげてくださいね。

フレンチブルドッグは暑がりで寒がりです。対応調節やノミダニの予防など健康のためにもドッグウェアを着せましょう。『Vague』では、特徴的な体型のフレンチブルドッグ用のドッグウェアもご用意しています。慣れないうちは、根気よくゆっくり慣れさせてあげてください。

鼻ぺちゃで人気の犬種”短頭種”はマズルが短い犬種です。そのため、さまざまな身体的特徴を持っていてかかりやすい病気に注意が必要。暑がりで寒がりでもありので、フレンチブルドッグ用のドッグウェアで守ってあげましょう。『Vague』にはフレンチブルドッグなどブヒ犬も着られるドッグウェアもございます♪

愛犬と一緒に寝ていますか?寝てはいけないという話を聞いたことがある方もいると思いますが、安心して寝られるというメリットもあります。しかし、寝返りや落下など注意しなければいけない点もありますので対策が必要。抜け毛対策には着心地の良い『Vague』のドッグウェアがおすすめです♪

愛犬用に部屋着はお持ちでしょうか。寝るときにも着られる肌触りの良い素材を使用したドッグウェアは、着心地が良いのでパジャマとしてもおすすめです。『Vague』のドッグウェアは伸縮性のある物やコットンを100%使用した犬服が多いので、寝るときにもぴったりです♪サイズをしっかり確認してくださいね!